韓国旅行(家族-ソウル編)

今回の韓国旅行は、次女の大学入学のお祝いもかねて、家族旅行となりました。 3月28日、中部国際空港より済州航空で空路、金浦空港へ。着後、タクシーで明洞のプレジデントホテルへチェックイン後、早速に妻の希望であった参鶏湯を「長安参鶏湯」で食す。こ…

いまいちだった!

所用にて、岐阜いったときに噂のお店(S)にてランチしました。 パスタは軟らかめで、いまいちでした。ピザがナポリ風だったかな? 私と妻の口には、今一でしたが女性も多くお店は、盛況でした!

ごちそうさまです2

義兄の同級生で尊敬するI先生ありがとうございます。 美味しく頂きました。 事のはじめは、講習会でお会いしたときに歯髄診断器のチップを探してるとのこと、「そのタイプのものなら、我が診療所にゴロゴロしてるから、お送りします」 でお礼にいただいたリ…

ごちそうさまです1

今年もいただきました。初もので高価だと思いますが一生懸命つくってくれたM君、ありがとうございます。毎年、待ってますので遠慮なくお願いします(笑)

怪しげすぎる!!

CNNhttp://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6271_6920.html 結構全国的にあるらしい。怪しげすぎてわれますが・・・・

グルメツアー

久しぶりに慰安旅行に行きました。今回は、韓国激辛ツアーという言うことで日頃の感謝とお礼の気持ちをこめ、贅沢三昧してきました。

春ですね

春ですね。桜は葉桜となり、ここ2.3日というところですか?この花は診療所の植え込みに咲いたかわいい名も知らない花ですが青色が鮮やかでほっとします。

桜、満開!

もう、満開ですね。4月1日、新しいスタートの季節となりました。長女は、大学2年生となり、次女は本年が高校3年生です。進路を考えないといけないのにのんびりしてます。来年には、素晴らしい桜がさくことを希望してます。

だいぶ遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます。今年の元旦は天気も穏やかでいい日よりでした。ちょい悪おやじは、昨年は色々とあり、あわただしく、忙しい2012年でした。今日、スタッフのYちゃんよりお裾分けにはもったないくらいに立派なイチゴを頂きました。ありが…

緊急処置

わが家の子ベンツ君(C230)登録が98年ですので早16年目となります。初代オナ−は、妻のお父さんで現在は私と娘の共用ということです。 娘にはお爺ちゃんが残してくれた車だから、遠慮なく乗りなさいとは、言ってあるものの乗りにくい車では、あると思う。近…

緊急帰国

スタッフの妹の「エリちゃん」が留学先のカナダから 歯の治療のため、緊急帰国してきました。 本人曰く「留学先で売っていた日本製の飴(なつかしさのあまり) 大人買いをして四六時中舐めていたとのこと。 留学先の歯科医院で応急処置(170ドル掛かったとの…

同級会in佐久島

中学の同級会がこの日曜日にありました。幹事の骨折りで趣向を変えて佐久島(愛知県西尾市)まで足(船)をのばして来ました。佐久島の魚増の女将さんは同級生です。おかげで新鮮な海の幸つくしでした。

マイクロスコープ!

我々の歯科業界においても3種の神器と呼ばれるものがあります。歯科用CT、CADCAMシステムそしてマイクロスコープです。その入門編といえる、ヘッドルーペを購入しました。 結構、見えすぎてストレスがたまりそうです。より一層のしっかりとした治療をしな…

ご褒美!

昨年ぐらいから、ポチポチと再開したゴルフですが腕は、ヘボなくせに口だけは超一流のちょい悪親父です。ちょいと自分の誕生日に「自分にプレゼント」ということで買ってしまいました。日本の誇 る山田パター工房のパター。さてスコアーは、よくなるでしょう…

誕生日!

7月2日は妻の○○歳の誕生日です。朝に「おめでとう」で終わり(笑) 当伊藤歯科クリニックも21年目を迎えました。 当院開設以来、お付き合いのある技工所さんがお父さんのほうが来られたので てっきり、何かあるのかなと思ったが何もなかったです(大笑) こ…

ありがとございます!

伊藤歯科クリニックも開設して20年がたち、この7月で21年目を迎えます。ひとえにここまで何とかやってこれたのも我がクリニックに来ていただいた多くの患者さまのおかげです。また、歯科会の諸先輩方、関係者そして友人たちに恵まれてのこと。運のみで生きて…

そんな暇じゃねーよ!

「突然失礼致します。 電話帳登録をしたら友達追加されていた為メールさせて頂きました。 接点が定かではありませんが、これも御縁ということでお話を聞いて頂ければと思います。私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。今担当してるのは…

休日なのに!

だいぶ、さぼってました。 今日は、診療所のWAX掛けに始まり、幼稚園児の歯科検診そして歯科医師会の従業員健康診断があり、と休日なのに休日でない日となってしましました。 幸いにも午後より少し時間が空いたのでゴルフの練習に行き、少しストレスの発…

自然の恵み2!

今日とれたの小女子をスタッフより頂きました。そして、昨日もあさりをたくさん頂きました。まずは、Yちゃんパパさん、そしてKさんありがとうございます。自然の恵みです。粗末にすることなく、しっかり食べさせて頂きます。今が旬のもので感謝あるのみ!!

不合理な!

次女が終業式にカメラを持っていき、落として液晶モニター部分にヒビが入ってしまいました。落としたのは、友人に撮影を頼み、その際に落としてしまったとのこと。他意もないから、「いいよ」とのことだが本人は、ショックだったらしく、即座に自宅に電話が…

自然の恵み!

今日、患者さんから頂きました。三河湾の恵みですね。愛知のアサリは全国でも有数の産地なんです。こんな、走りのものをたくさん頂きありがとうございます。スタッフにもおすそ分けした、色々な料理で楽しみます!感謝あるのみ!!

霜柱!

昨日、今日と、とても寒かったですね!我が家の長女は今年が大学受験です。私たちのDNAを受け継いでいるので多くは、期待しませんが彼女なりに一生懸命頑張ってますのでいい結果でるといいのです さて、冒頭の写真は、?????? そうです霜柱です。近年、…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年の診療は5日からとなりますのでよろしくお願いします。今年の元旦は天気も穏やかでいい日よりでした。友人・知人たちは、どこどこにいったとか華やかなお正月だったようです。ちょい悪おやじは、今日は、箱根駅伝…

今日で御用納め!

日本は、この1年間、震災や台風の自然災害があり大変な1年でした。 この地方は自動車関係の方が多く、あまりパットしない1年であったと思います。 ところでわが診療所も今日で年末年始のお休みで1月4日まで休ませて頂きます。 ちょい悪親父は幸運にも休…

初雪!

次女は学校のスキースクールで一昨日より居ません。彼女が居ない我が家は、とても静かです。時々、妻にメールにて「朝飯が○○だとか!」「吹雪だよ!」か逐一報告は、ありますが。どうも食事がいまいちみたいだ。スキーの方は、小さいときから、つれていって…

冬支度!

だいぶ、冬らしくなってきました。昨日の日曜日に我が家の愛車も冬支度しました。いつもだと手伝ってくれる子供たちも知らん顔でしたが、もう、慣れたものでスタッドレスタイヤへの交換も小一時間(油圧ジャッキのおかげですが)で終了し、GSにより、タイ…

山茶花!

今年も暖かくて、アパレルショップをやっている従兄弟のぼやきで過ごした11月でした。やっと12月になり冬らしくなってきました。我が診療所の植え込みの山茶花もポチポチと花をつけ始めました。ちょい悪おやじは、花ならぬ鼻の調子が悪く、耳鼻科に通う…

市民ランナー川内優輝

昨日の福岡国際マラソンで市民ランナー川内優輝選手が日本人の最高位で3位入賞しました。恵まれた環境での他の選手達は・・・・何をしているのか? 今回のレースで彼は、「日本人の最高位の結果」でも陸連は彼にロンドンオリンピックの内定を出しませんでし…

紅葉!

昨日は、市の文化会館の会議室等をお借りして、西尾市歯科医師会主催の企業歯科健診でした。当西尾市は、お茶の産地で文化会館の敷地内に茶室と庭園があります。そこは、結構な紅葉のスポットなのですが前半が暖かったせいか、紅葉もイマイチでした。健診の…

招福!!

久ぶりになにもない休日(世間の方々は,仕事ですが)妻とのんびり蒲郡に買い物でに向かったのですがで蒲郡方面に疎く食事するお店もあまり知らない。事前には、ネットで検索はして出かけたのですが道中で旧幡豆郡のある「招福」というお店があり、「行って…