2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閻魔さま

皆さん、よく小さい頃、言われませんでしたか?「嘘つくと閻魔さんに舌を抜かれる」と・・・ 私はこの閻魔堂の前を通る時、怖くて目をつぶるようのして、小走りで走りました。 正式には、常楽院閻魔堂というそうです。しかし、無邪気から無がとれガキ(餓鬼…

再び、mozilllaについて

皆さん、インターネットの閲覧ソフトは何を使用されているでしょうか?? 殆どのかたは、最初からインスツールしてあるIEのままの方が多いでしょうね。 少しだけひねくれているちょい悪オヤジは、少し前までは、mozilllaを使っていたんですが Ver6.0になって…

健康的?

今朝、娘を駅まで送っていく途中で当市の市長であるS市長が歩いておられました。所属団体の関係で多少なりにも面識があったのでお声をおかけしたところ、「今から、HAZUSTONECUPに行かれるとのこと。」自宅から、西尾駅まで徒歩。そして、名鉄西尾線で東幡豆…

MY CLUB

親父が使ってるアイアンは、約20年前に「愛する妻」が買ってくれたBSのレイグランデRG-2である。 たいして上手でもないのにマッスルバックのこのアイアンがとてもお気に入りである。ちなみゴルフは、26歳で始めて36歳くらいまではそれなりにプレーしていたの…

もう8月!!

もう早いもので8月となりました。台風がすぎてから、少しだけですが過ごしやすくなっては、いましたが・・・ 今日は、とても暑いですね。 ちょいワル親父は今日は会議があり明日は地区の若い先生に混じってA学院大学歯学部病院で実習です。 とりあえず頑張っ…