2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で御用納め!

日本は、この1年間、震災や台風の自然災害があり大変な1年でした。 この地方は自動車関係の方が多く、あまりパットしない1年であったと思います。 ところでわが診療所も今日で年末年始のお休みで1月4日まで休ませて頂きます。 ちょい悪親父は幸運にも休…

初雪!

次女は学校のスキースクールで一昨日より居ません。彼女が居ない我が家は、とても静かです。時々、妻にメールにて「朝飯が○○だとか!」「吹雪だよ!」か逐一報告は、ありますが。どうも食事がいまいちみたいだ。スキーの方は、小さいときから、つれていって…

冬支度!

だいぶ、冬らしくなってきました。昨日の日曜日に我が家の愛車も冬支度しました。いつもだと手伝ってくれる子供たちも知らん顔でしたが、もう、慣れたものでスタッドレスタイヤへの交換も小一時間(油圧ジャッキのおかげですが)で終了し、GSにより、タイ…

山茶花!

今年も暖かくて、アパレルショップをやっている従兄弟のぼやきで過ごした11月でした。やっと12月になり冬らしくなってきました。我が診療所の植え込みの山茶花もポチポチと花をつけ始めました。ちょい悪おやじは、花ならぬ鼻の調子が悪く、耳鼻科に通う…

市民ランナー川内優輝

昨日の福岡国際マラソンで市民ランナー川内優輝選手が日本人の最高位で3位入賞しました。恵まれた環境での他の選手達は・・・・何をしているのか? 今回のレースで彼は、「日本人の最高位の結果」でも陸連は彼にロンドンオリンピックの内定を出しませんでし…