2010-01-01から1年間の記事一覧

整形外科

2〜3週間前に、膝をひねり・・・ 「痛ぇーーーー!」って思いながらも、放っておけば治るかな?と思って放置でも、一向に良くなる気配がなく・・・むしろ、痛みが増してる?!と思って、 先日に思い切って病院へ いざ診察! 先生「膝が痛いですか?」 ちょ…

なべちゃん、おめでとう!!

大学の同期で何故か大学受験の前日から、ひょんなことから、知り合った田辺先生が母校の口腔病態医療学講座インプラント学分野の准教授なったとのことで岐阜で岐阜及び愛知県出身の同期でお祝いの会がささやかではあったけれど行われました。 担当の幹事のT…

介護認定委員会

今日は本月2回目の介護認定委員会でした。午前の診療終了後、食事も程々に市役所 にてがんばってきました。 午後の診療も休憩することなくすぐに行い今、一息ついたところです。 日々に患者ならぬ感謝です。介護認定員も来年3月一杯で卒業させて頂きます。…

昨日は、妻と健康診断に行ってきました。健診は例年のことなのですが健診前日が当地区の月例会があり、食事もあわただしく食べて(前日の9時以降の飲食は駄目)いったため落ち着かない水曜日となりましたが木曜日、無事検診も終了(バリウムが苦手!)名古…

OB会

ちょい悪親父は昔は陸上部に所属してました。皆は信じてくれないが中学の時はあのブブカと同じ棒高跳びをしてました(市民体育大会でも優勝)そして大学でも陸上部で青春してました。正確には大学が田舎でやることがないから仕方なしに入った部分もある。 そ…

PCアーム

私は決してPCオタクではありません。 しかし、モニターが1台余っていたのでモニターアーム・分配器を購入しました。結果は、結構、満足してます。後は無線マウスを購入すれば使い勝手がいいかな!!

我が家のアイドル

最近、見かけないとおもっていたらこの天気で元気になったのか?いました我が家のアイドル「ヤモちゃん」何匹かいるうちの一番かわいいサイズのヤモリくんです。 ヤモリの語源どおり家を守ってくれるといいですがあまり家内には進入しないでね