「予約制・・・意味わからんし・・・」

先日、診療終了後に来られた方がいました。(私は所用ですぐに出かけた為、いなかったのですが)

その旨(私もいないし、診療時間外であることも)を説明しても「見てくれればいいから」とか「時間はとらないから」の一点張りだったそうです。

とりあえず「後日にまた来ます」と言われたそうですので「当医院は一応予約制で予約患者を優先的に治療を行いますのでよろしかったらご都合のよい時間は」と聞いたところ、「予約制・・・意味わからんし・・・」とのこと。これには、当スタッフもとても困ってしまいました。

皆さんの都合もあるのは、わかりますがあまりいじめないでください。

当人がいないことには診療は行えません!!