緊急処置


わが家の子ベンツ君(C230)登録が98年ですので早16年目となります。初代オナ−は、妻のお父さんで現在は私と娘の共用ということです。
娘にはお爺ちゃんが残してくれた車だから、遠慮なく乗りなさいとは、言ってあるものの乗りにくい車では、あると思う。近所や患者さんからも若葉マークがついていると話題になってるらしい。
そんなベンツ君も昨日にドアミラーを格納しようとして途中で止まったまま、動かなくと困っていました。ミラーの中の配線が劣化して接触不良して、ヒューズが断線したのが原因なのだが同じサイズのヒューズで試したら、また断線してしまいました。ネットで色々調べてみると同じようなケースがたくさんあり、参考にして対処しました。
ちなみに多き目のヒューズでを差し込み、取りあえずミラーを元の位置に戻しました。再び、その大き目のヒューズは、はずして断線状態にしておきました(ニアショートの可能性があり、危険なため)さて、ドアミラー修理だと13万位かかるらしいので新車を考慮中です。